電卓を自分好みにもっと手軽に機能的に使いたいと思ったことはありませんか?
日常的なものすべて備えた、自分らしい電卓を表現できる、究極!?の”電卓”の紹介です。
それでは、さっそく縦画面と横画面を比べてみましょう。

(縦)
screenshot_2016-11-04-10-43-34

(横)
screenshot_2016-11-04-11-11-35

老若男女、一目で操作に迷わない平凡なインターフェイスを採用しました。

 

1)スワイプで(メモリー/税/レート)ボタン切り替え!

縦画面では、メモリー部分をスワイプ(左右に指でなぞる)表示を切り替えられます。

screenshot_2016-11-04-10-44-52 screenshot_2016-11-04-10-44-58 screenshot_2016-11-04-10-45-03
メモリー機能がある場合は一つだけしか覚えてくれませんが、”税”や”レート”を設定すれば
いつでも/どこでも/何度でも/素早く計算できます。
毎日使っているとこの機能は地味に便利です。

 

2)メニューバーがあるので、操作に迷う事なし!

上部には、ちゃんとメニューバーがあり、”履歴一覧”、”GT画面”、”その他メニューの一覧” ボタンで遷移できます。
実はこのメニューバー、Andorid7以降に対応した2画面表示などで大活躍。
2画面表示になると、とたんに”ホームボタン”や”戻るボタン”でのアプリ操作が使いにくくなり、
ボタン押下ひとつで、”GT(GrandTotal)画面”や”履歴一覧画面”や”電卓画面”に気軽に戻ることができるのは、この電卓ならではの優れた特徴です。

screenshot_20161104-142107 screenshot_20161104-134500 screenshot_20161104-142120

screenshot_20161104-134506 screenshot_20161104-134500 screenshot_20161104-134511

 

 

3)演算精度は、通常の電卓をかるく超えている!

通常の電卓は、計算も能力も簡易なものがほとんどですが、この電卓は違います。
計算精度は、他の電卓をよせつけない一級品です。

screenshot_2016-11-04-14-03-50 screenshot_2016-11-04-13-59-07
「0.123456789 x 0.123456789」を求めた例ですが、
本アプリはちゃんと最後まで計算しますが、その他の電卓は指定桁数で計算を打ち切る簡易計算機能しか備わっていません。
・本アプリの計算結果:0.015241578750190521(最後まできちんと計算)
・その他の電卓の計算結果:0.0152415788(途中の桁で打ち切って計算)
ちゃんと計算したはずなのに、うっかり端数が処理されているから電卓は使えないと思っていた方には朗報です。
もちろん割り切れないループ状態の式では、設定にある丸め誤差時の方法で処理が終わるのでご安心くださいね。

 

 

4)履歴は、自動で日付順に保存(自分で名前をつけて保存も可)!

過去の計算式を遡って見たいと思ったことはありませんか?
そんな場合も、大丈夫。
自動的に日付順にちゃんと保存されます。
また、見たい日付のラインをロングクリックすれば、過去の計算式を一発で表示。

screenshot_20161104-143106 screenshot_20161104-143130

 

もちろん、自分で履歴を分けて保存なんて事も可能。
お買い物のレシート毎に保存したり、顧客毎の見積もり表として保存したりと、さまざまな形で履歴を纏められます。

screenshot_20161104-143650

 

 

 

5)メールで送信して履歴資産は、使い道自在!

メール送信機能を使えば、保存した履歴をCSV形式で送信可能。
履歴を資産として加工して使えるので、パソコンのエクセルなどで開いて加工なんて事もできちゃいます。

screenshot_20161104-144427 screenshot_20161104-144520

 

 

 

6)遊び心満載です!

ウィジェットの機能も豊富で、電卓の名前を自分好みにつけれたり、リスト一覧をくるくるまわしたりと面白い機能が満載です。

screenshot_20161104-144917

 

 

ボタンも自分好みに調整できますので、

是非自分の手のあう形に合わせてお使いくださいね。

(デフォルトは、宇宙空間にでてくるようなイメージ?に仕上げています。)

screenshot_20161104-150602 screenshot_20161104-150633 screenshot_20161104-150641 screenshot_20161104-150614 screenshot_20161104-150624

 

 

毎日をちょっと楽しく、日々うきうきしながらこの”電卓”アプリを使っていただければうれしいです。

 

・直接ダウンロードは、ここをクリック(Google Play ストア)

・その他の提供アプリ一覧は下記をクリックしてくださいね。

Google Play で手に入れよう